ポサ員に訊く!100の質問 ヌケ的回答 2022.11.17

MPKのぶしー先輩がこんなのをつくってくれたので取り急ぎ。

ポサ員に訊く!100の質問 - Solidstate Shitsky

 

1.ハンドルネームと由来

虫ポケが好き→とりあえずヌケニンの人で始めよう→長いし名前負けだしで短縮→今

 

2.所属と学年

MPK1年

 

3.血液型

O

 

4.ポケモンと出会ったきっかけ

幼稚園時に姉のおさがりの赤緑をプレイ、これが最初

本格復帰は中2くらいの時、WCS2017決勝を見て刺激されなぜかXYを起動

 

5.一番思い入れのあるポシリーズ

剣盾かBW迷って僅差で剣盾

 

6.好きポケ五匹

ヌケニン以下はだいたい平等なイメージ

ガエンザシアンディアルガナットあたりはよく使ってたイメージがあります

 

7.一番好きなタイプ

ゴーストな気がしています

 

8.一番好きなブイズ

対戦面、ビジュアルの二点からの評価でブラッキー

 

9.アニメで一番好きなシーン

幼い頃にサトシvsジンダイが無限回再生されてた記憶があって印象に残っています

 

10.一番好きなポ映画

この前の鑑賞会にてレジギガスの活躍に感銘を受けたので、ギラティナシェイミのやつになりました

 

11.好きな技

まもる

影打ち

✝️Roar of Time✝️

 

12.嫌いな技

すりかえ

催眠術

キョダイコワク←絶対に許さない

 

13.もしなれるならなりたい特性

ふしぎなまもり、欲しいよね

 

14.一番対戦したくないポケモン

バタフリー

 

15.住むならどこの街

ヒヨクヒャッコクあるいはサザナミ

 

16.住みたくないのはどこの街

ポータウン(あってる?)

 

17.ジムリとサシで食事するなら

グリーン、ポケモン狂だから飯後対戦に応じてくれそうなので

 

18.逆に行きたくないのは

ズミ、痴れ者なので

 

19.もしロケット団に入ったら

でかいきんのたま横領

 

20.最強の600族をつくるなら

トゲキッスのAを0にしてCS振り分け

 

21.好きなポの名言

いい勝負師ってのは勝利を得て自慢するでもなく 敗れて取り乱すでもなく ただ次の勝利を求めるのさ(ギーマ)

いいと思います

 

22.触ってみたいポ

ヌケニンが硬質なのか触ったら崩れるほど脆いのか気になるよね〜

 

23.美味しそうなポケモン

トロピウスのフサ

 

24.恋人にしたいタイプをポに例えて

ギルガルド、素質認められつつ守ってもらえるので

 

25.親をポに例える

ガルーラとメタグロス(悪口ではない)

 

26.使ってみたいポ道具

性格矯正ミント

 

27.無人島に連れて行くなら

ランドロス無人島開拓できそうだしいざとなったら帰れるので

 

28.好きなBGM

WCS決勝

どちらかというとBW派

 

29.カイオーガorグラードン

僅差でカイオーガヌケニンと並べやすいしヌケニンで詰ませることができるので

 

30.ディアorパル

ディア

 

31.レシorゼク

ゼクロム、色違い持ってます

 

32.ゼルネorイベル

イベルタル、ゼルネアス使いの上手い人に勝てた試しがないので

 

33.マンダorガブ

ガブ、マンダはメガ没収されてから全く使う気が起きませんでした

 

34.マッシorフェロ

フェロ、色違い持ってる&はじめてのてるチーム戦に持ち込んだので

 

35.イトマルorレディバ

レディバ、トリプル見ててよく見かける(なんで?)ので

 

36.SVどっち

V

 

37.新作で一番楽しみなこと

どんな対戦環境になるのかナ〜

 

38.ポの目標

WCSで結果出す

まずは全国

 

39.「持ってるポケモン関連全売りで300万」

身内にこっそり大事なのだけ託して売る

 

40.ポやってることを馬鹿にされたら

ヌケ的出禁リストに追加

 

41.はじめてのいろちがい

剣盾で最初に狙ったのはウオノラゴン、先に出たのはヨーギラス

一番最初はUSUMのクレセだったと記憶

 

42.ポで納得いかないこと

相手の命中不安は全部当たるのにこっちはしょっちゅう外れること

 

43.全く新しいポのゲーム案

全地方周遊ツアーみたいな

 

44.面白いとおもったポのダジャレ

思いつかないので保留で

 

45.カメックスについて

一時期アカザパを握っていた時ホウゲキつえーになってた

相手にして負けた覚えはあんまりない

 

46.ツンデツンデについて

S個体値カスの色が出たのでフォロワーさんに通常色S0と交換してもらった覚えがある

 

47.タッチペンについて

幼い頃に備え付けのやつをなくして、新しくゴムで繋がってるやつ買ってもらったけどそれすら千切れて無くしてた覚えがあります

 

48.剣盾リストラ発表時の心境

ヌケニンは?となったよね

 

49.改造ツールについて

よくないと思います

何故かお友達が所持してて一瞬触った覚えがあるけどあれは本当にアウト(シードフレアエアロブラストVジェネレート胞子のワタッコをつくりました)

 

50.ポケモンとは

人生

 

51.ここからはポケモン関係ない質問をしていきますが、よろしいですか?

ダメです