うまいらめーんまとめ

好きなラーメン発表ヌケニン

好きなラーメンを発表します

 

武蔵家

 

明治大学和泉キャンパスの隣にある家系。

駿河台にもある。

うまい。

ごはんが無料。

最初は「並」から入るのが良いとされる。

和泉の人間は2限終わりちょっと前の12時ちょうどくらいに行くといい感じに空いていて快適。

 

丸源ラーメン

 

チェーン店。

どこにでもあると思ってたけど案外どこにでもあるわけでもない。

うまい。

看板メニューの「肉そば」もいいがヌケのイチオシは「醤油豚骨ラーメン 白」(画像)。

アプリ入れると10杯ごとに500円券貰えてお得。50円引きクーポンもめっちゃくれる。

ぎょうざもうまい。

 

中華そば 導

 

明大前駅改札目の前。

地鶏と金目鯛メインの中華そば(これをラーメンと定義してよいかは諸説)。

うまい。

たまにあっさり系食べたくなった時に最適。

店内キレイ。

普通のでも十分満足できるが画像の「特製」は追加トッピングを好きなタイミングで入れられるのでうれしい。

金目鯛の方を頼むとプラスで柑橘系の味変用somethingがついてくる(画像の黄色いやつ)。

 

油そば

うまいと思ったのが二店舗ありどちらも優劣つけがたいと思ったので、ここでは二つ一気に発表させていただく。

油そばをラーメンと定義してよいかはこれまた諸説。

上:東京麺珍亭本舗

下:東京油組総本店

それぞれ早明戦とかぜのり交流会の時にわせポケと立ポケの人間から教えてもらった。

上は早稲田大学周辺、下は池袋にある。

うまい。

結構量があるように見えるがめちゃくちゃスムーズに入ってくる。

どちらの店舗も食べ方のセオリーを明記してくれているのがありがたい。

また行きたい。

勝手に名前出してるので問題あったらクレームください

 

塩ラーメン仁屋

 

オフの時偶然一回行っただけ。

なのにめちゃくちゃ印象に残っている。

うまい。

それまでこってり系以外認めないみたいな舌してたのにここであっさり系の良さを思い知った。

革命。

また行きたいなあとずっと思っている。

 

らぁ~めん京

 

京都のラーメン屋。ヌケが行ったのは京都駅中。

行こうとしてた麺屋が激込みで、しゃーなし変更してここにしたら大正解。

うまい。

結局結構並んだし、隣の外人がありえん態度悪かったような気もするがそんなの一切気にならなくなるレベルでうまかった。

是非本店の方にも行ってみたいと思っている。

 

まとめ

好きなラーメンが

また出てきたその時は

発表したい

発表したい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな惣菜発表ドラゴン / 重音テト - YouTube