てるオフチーム戦#1オフレポ 2022.10.22

お久しぶりです、ヌケです。

てるオフチーム戦#1に参加してきましたので、取り急ぎ雑記という形でまとめていきたいと思います。

f:id:ShedinjaPokeVGC:20221022232517j:image

 

チーム

チーム名:頭を抱える人々

メンバー:先鋒全解禁ヌケ/中堅GSユーカリ(@yuukari_poke)/大将全ダgrandさん(@take_grand)

チーム名由来:これ

f:id:ShedinjaPokeVGC:20221022232531j:image

 

構築

Crowned Sword Form

前回のてるチャレで使用したものを少々変更

たぶんこのルールが終わったら使ったものを反省がてらまとめます

 

戦績

・個人

✖〇✖/✖✖/〇〇/〇✖✖/〇〇 2-3

・チーム

✖/✖/〇/✖/〇 2-3

四戦目時点でじんおわ確定

チームメイトの二人、すみませんでした…

ちなみにこれは四戦目終了直後

f:id:ShedinjaPokeVGC:20221022232547j:image

ガッツポーズをするやなぎ選手(@yanagiT_poke)と頭を抱えるgrand選手

生で見られて感動しました

 

その他

・NoFaceさんとGSフレ戦をして勝ちました。仲間大会で何度かあたって全部負けてきたのでめちゃくちゃうれしかった

・チーム「青の夏休み」「ふじもんきんぐだむ」「last dynamax」の人々と「ShadowRaiders」というボドゲをしました。二時間ぐらい熱中してた

・てるオフ決勝を見ながらオツな物を食ってた

試合観戦時の生ハムはマジでおススメです。これ読んでる人は何かの運命だと思って一度試してみてくれください

・決勝はチーム「トリニティモンスターズ」対「ワニワニ学園」、配信卓ではYT選手がこげぱん選手に負けていたが、ほか二人が勝利してて一転トリニティモンスターズの優勝。会場めっちゃウケてました

・じーんさんに8300円支払った(WCSクラファンの物販代行料金払い忘れてたため)らポケモントークが興じて有益情報を大量に仕入れられた

・閉会後にラビノーさんが誘ってくれたので飯

終わった後ににみんなで行く飯もオフ会の醍醐味。いろんな人と仲良くなれます

 

まとめ

やっぱりオフは楽しい!とてもいい時間を過ごすことができました。

自分にとって今回のオフは、知らない人、あるいは知ってはいたけどあまり話したことがなかった人とたくさん仲良くなれたオフとなりました。

最近「ダブルバトル界隈を盛り上げる」という話題をよく目にしますが、自分の実力を全力で出すことができ、かつ新しい人間と仲良くなれるオフ会という場は、界隈を盛り上げるきっかけとしてうってつけであるように感じました。

結びになりますが、このような記事を読んで少しでもオフに興味を持たれた方がいれば、是非参加してみることをおすすめします。世界変わりますよ!

では雑でしたが今回はこの辺で。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

 

~Special Thanks~

最高のオフを常に提供して下さっているてるるんさんはじめリバティノート運営様方

チームメイトとして出てくれたユーカリ、grandさん

一緒にボドゲしてくれた3チームの方々

オフ後飯ご一緒した皆様

本日対戦したプレーヤーの皆様

その他てるオフに携わったすべての方々