ダイマなしGS優勝構築 ヌケ式身代わりバドザシスタン 2022.5.26

はじめに

お久しぶりです、ヌケです。

今回は、先日開催された仲間大会「ダイマなしGS」(シゲシゲさん主催)にて優勝できましたので、簡潔にですがまとめていきます。

最後までお読みいただけると幸いです。

※今回はヌケニンは出てきません※

 

使用構築

戦績:7勝1敗

 

構築経緯

使いたい

無難に強そう

<自分行けます!

 

完成!

 

個別解説

Shadow Rider @呪いのお札 臆病CS252D4(A個体値0)

アストラルビット/ワイドフォース/身代わり/守る

エレキに襷を持たせたかったので追い風下でアドが取れそうな身代わり型、シナジーを考えて珠ではなくお札。身代わりのおかげで拾った試合もいくつかあった。相手のイエッサンにタダ乗りしてワイドフォースをやりたかったが一度も当たらなかった。

 

@朽ちた剣 意地っ張りH244A92B4D124S44 

巨獣斬/聖なる剣/身代わり/守る

調整は何かの流用ですが何かは忘れた。この環境ならじゃれいらないかなぁと思いゴリラなどにアドが取れる身代わり。耐久にかなり振ったおかげでサイクルに信頼を持てた。

 

@バンジの実 腕白H252A4B124D100S28 

フレアドライブ/地獄突き/捨て台詞/猫騙

この子も流用、同じく忘れ。トリル下のバレルがきつめなのでゴーグルも考えたが、ピンチベリーしか使えない人間なのでこうした。ダイマなしのこの子はやはり最強という感想。

 

@突撃チョッキ 意地っ張りH188A252B12D52S4 

グラススライダー/蜻蛉返り/叩き落とす/猫騙

同上、確認したところ陽気ザシの巨獣斬確定耐えまで。予想通りオーガとかなり当たったので採用して正解。対黒馬もしっかり仕事をしてくれた。ダイマなし環境における猫騙しの強さをガエンとともに証明してくれた。

 

@食べ残し 穏やかH252D180S76 

熱湯/凍える風/バークアウト/追い風

調整はちゃんなーさんがシリーズ10で使用されていたものを拝借、手助けをこご風に変更。トリル下でもある程度仕事ができる追い風枠として十分すぎる仕事をこなした。本構築のMVPといっても過言ではない。

 

@気合の襷 臆病CS252D4 

10万ボルト/エレキネット/ボルトチェンジ/守る

エレキネットを全部当てたのでこいつが最強

 

備考

・先発はだいたいスイクン@1、できるだけ禁伝2体ともを選出するよう意識した

・全体的に遅い構築にはスイクンを出さないことも

・負け1はトリル黒馬+珠悪ウーラが無理だった

 

おわりに

これまで剣盾ダブルの仲間大会で1位を取ったことがなかったので非常にうれしいです。記事を書くことにあまり慣れておらず、あまりよくない記事になってしまったなという感じがあるので、次回以降見直していこうと思っています。

質問や感想はリプライかDMまでお願いします。ここまでお読みいただいた方、ありがとうございました!